top of page

かえでだより 5月号

更新日:2018年9月19日



長い連休もあっという間に過ぎたような気がしますが、 みなさんそれぞれに楽しまれたことと思います。 日頃忙しいお母さん、お父さんと過ごした子ども達にとっても きっと満たされた毎日だったこととと思います。 連休が明けて楓が始まった7日の月曜日に、熊笹に米粉のだんごを

子ども達が作ってくるみ、ちまきのかわりにいただきました。

塩味だけだったのですが、熊笹の香りがして、美味しくいただくことができました。 例年いつも連休で子どもの日のお祝いができなかったのですが、 ささやかながらお祝いすることができてよかったです。 ちなみに、私は5日の日、産山村の明石農園という所であったピアノコンサートに

行ったのですが、さわやかな5月の風に葉っぱからこぼれる木漏れ日、

やさしく響くピアノの音に至福のひとときを過ごすことができました。 小さな子ども達もそこらへんで寝転んだり、草を摘んだり、木登りしたりしながら 過ごしていましたよ。 またみなさんの連休の話も聞かせてください。 さて、12日(土曜日)、今年度もメープルクラブを行います。 10:00〜12:00の予定です。おやつ代500円をいただいています。 お母さんは手仕事や子育ての話をします。 その傍らで子ども達は楓のおもちゃや園庭で過ごします。 子育ての話もゆっくりできますので、子育て真っ最中の楓のお母さん達も

関心のある方はぜひご参加ください。 知り合いの方にもどうぞお知らせください。 子育てに悩んでいるお母さんがいたら声をかけてください。 (参加される方は林の方まで事前にお知らせください。) 25日(金曜日)は保育参観です。 くわしくは後日お知らせします。 園長:林 悦子 ※このブログは、園長が保護者に毎月配布している「かえでだより」を あらためて掲載したものです。写真だけでは伝わらない一年を通した園の雰囲気や、 園長・職員の考え、想いなどを入園検討者の方や子育て中の皆様にもお伝えしていければと思います。

閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page