top of page

かえでだより 8月号

大雨に夜被害の後始末も、いまだ終わらない中

今度は暑さが追いうちをかけているように日々の労働に

のしかかっているのを思うと被災された方達の大変さに胸が痛みます。

コロナもまだまだ気を引き締めなければなりません。

こういう状況のなかで、子どもたちを守りつつ、どうしたら少しでも

豊かな体験ができるのかなと思案しているところです。太陽組さんは例年

7月に、B&G海洋センターのプールに行っていました。

今年は太陽組さんの人数が多いため、プール使用に関して5人の付き添いの

大人が必要だということでした。

保育園での体験の一環としてとりあげるのには現実的ではないなという

ことになり、河川プールで検討した結果、七瀬川の川遊びにいくことになりました。

8月7日の金曜日の予定です。

また卒園旅行に関しても遠出は避けたいということで

電車にも乗れて、目の前に海もあるという国東町の方に宿泊できるところを

見つけることができました。詳しくはまた後日お知らせします。


まだまだ暑い日が続きそうです。

お仕事がお休みの時に楓の登園のお休みもはさみつつ、元気にこの夏を

乗り切ってほしいなと思っています。

ご協力の程よろしくお願いいたします。


園長 : 林 悦子

※このブログは、園長が保護者に毎月配布している「かえでだより」を あらためて掲載したものです。写真だけでは伝わらない一年を通した園の雰囲気や、 園長・職員の考え、想いなどを入園検討者の方や子育て中の皆様にもお伝えしていければと思います。


閲覧数:32回0件のコメント
bottom of page