top of page

かえでだより 9月号

9月に入っても、まだまだ暑い日が続きますが

みなさんお元気にお過ごしでしょうか。


この夏、園庭の柿の木の下にデッキができあがり、なんともステキな遊び場が

一つ増えました。プールをおいて遊んでもよし、涼しくなったらままごとコーナーにも

なりそうです。

この暑さ続きにちょうど良いタイミングで出来上がり、柿の木の下の心地よい木陰は

プール遊びにぴったりでした。


暑さを凌ぐためにプールに入りつつ、外遊びをするという

なんとも熱中症対策にはもってこいのサイクルができ、熱を出す子どもさんも

おらず、元気に夏を乗り切ることができました。


職員も体をこわすこともなく、9月を迎える事ができました。

大人も子どもも元気でなんともうれしいことです。


そうそう、早生の栗の実が落ちてきて、栗がたまると茹でてもらい

初物の栗を楽しむことができましたよ。もうすぐ柿の実も色づいて来るころと

味覚のあきは楽しみがいっぱいです。






園長 : 林 悦子

※このブログは、園長が保護者に毎月配布している「かえでだより」を あらためて掲載したものです。写真だけでは伝わらない一年を通した園の雰囲気や、 園長・職員の考え、想いなどを入園検討者の方や子育て中の皆様にもお伝えしていければと思います。

閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page