top of page

かえでだより 4月号

桜の花が咲く頃に降る雨を桜雨というそうです。

ここ数年、桜の満開のころに雨が降って、花が散ってしまう

という印象がありましたが、やはり今年も降りましたね。


雨のあとの風に舞う花びらがとてもきれいでした。

でも今年の桜はどうしたことでしょう。

桜がまだちらほら、見られます。


気候も病気もなんだか昔とちがってきているなと感じます。

こんな時だからこそ、生活や遊びや食べることを

子ども達が大地にしっかり足をつけて、

感じ取れるような日々を作っていかなければと

心新たにしたことでした。


子どもの内なる力がより満たされていきますように。

私達大人の力は微々たるものだなと感じますが、

少しずつ前に進んでいきたいと思います。

また入園会は、コロナの影響で中止となりましたが、

子ども達だけで進級・入園のお祝いをしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



園長 : 林 悦子


※このブログは、園長が保護者に毎月配布している「かえでだより」を あらためて掲載したものです。写真だけでは伝わらない一年を通した園の雰囲気や、 園長・職員の考え、想いなどを入園検討者の方や子育て中の皆様にもお伝えしていければと思います。

閲覧数:65回0件のコメント
bottom of page